忍者ブログ
Posted by 成瀬ノンノウ - 2016.02.25,Thu


「neko neko Rieko」展に参加いたします。
櫻井さんとは木村さんのお宅で初めてお会いしました。
あの頃のことや、その後、ネットで交わしたやり取りなどは度々思い出されます。
割りとヤンチャをしている私にいつも優しく明るく接してくださいました。

この度は高木さん、木村さんからお誘いをいただきまして、
櫻井さんを偲ぶ展示に参加させていただきました。
ありがとうございます。

私は今回ハナミズキを描きました。
ハナミズキには「私の思いを受けて下さい」や「返礼」という意味があります。




TAKAGI Tomohiro & KIMURA Ryoko curation
髙木智広 & 木村了子 キュレーション

「neko neko Rieko」京都展

2016年4月23日(土)から5月1日(日)
12:00から18:00 (月曜日休み)

http://kunstarzt.com/VvK/153NekoNekoRieko/nekonekoRieko.htm


荒木晋太郎 / ARAKI Shintaro
石黒昭 / ISHIGURO Akira
礒谷権太郎 / ISOTANI Kentaro
Eddie Kang
笠原出 / KASAHARA Izuru
加藤遼子 / KATO Ryoko
鴨下容子 / KAMOSHITA Yoko
木村了子 / KIMURA Ryoko
櫻井りえこ / SAKURAI Rieko
関本幸治 / SEKIMOTO Koji
髙木智広 / TAKAGI Tomohiro
玉野大介 / TAMANO Daisuke 
中田いくみ / NAKADA Ikumi
中村協子 / NAKAMURA Kyoko
長沢郁美 / NAGASAWA Ikumi
成瀬ノンノウ / NARUSE Nonnow
藤井健仁 / FUJII Takehito
松山賢 / MATSUYAMA Ken
宮崎勇次郎 / MIYAZAKI Yujiro
湯真藤子 / YUMA Touko
横野健一 / YOKONO Kenichi
吉田和夏 / YOSHIDA Waka



KUNST ARZTでは、VvK(アーティストキュレーション)の15回目として、
髙木智広と木村了子キュレーションによる
「neko neko Rieko」展を開催します。
2015年7月に画家、櫻井りえこさんが他界されました。
本展では、生前彼女と交流のあったアーティスト22人による
彼女が愛した猫をテーマにした作品を通して、
スピリチュアルな交感の場を作り上げます。
ご注目頂ければ幸いです。
(KUNSTARZT 岡本光博)



2015年7月、惜しくも38歳の若さで他界された画家 
櫻井りえこさんを偲ぶ美術作家たちが集まり、
彼女が愛した猫をテーマとした展覧会を開催いたします。
櫻井りえこという唯一無二の画家のことを
より多くの方に知って頂きたいという思いと共に、
作品同士で対話を行い、
ここに追悼の意を表したいと思います。
猫が好きな方もそうでない方も
ぜひご高覧頂ければ幸いです。
(髙木智広 & 木村了子)
PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]