忍者ブログ
Posted by - 2017.05.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 成瀬ノンノウ - 2011.03.22,Tue
3/11に発生した東北・関東大震災、
皆様におかれましても大きな影響があったことかと思います。

地震速報が気になり、連日テレビを見続けたおかげで
私の心も大変萎縮してしまいました。
特に津波の映像を見ると涙が出るほどには見続けました。
こちら関東でも日常生活が壊れ、
もう3/11以前には戻れないという言葉を噛み締めております。
しかし閉塞感の漂っていた日本が生まれ変わる機会とも考えています。

絵描きの端くれとして言わせてもらえば地震発生から、
とりあえず本日まで、絵は何の役にも立ちませんでした。
すぐに食べれませんし、飲めません、車も走りません
明るい電気の下で絵を描いて現地を励まそうといる動きが見えましたが、
寒さや飢えで人が死んでおります。その落差。
自己満足、絵描きの思い上がりです。
しかし、TVで盛んに「ひとつになろう日本」と言っているように被災をまぬがれた人の心を動かしたり、
何年後か、被災者の気持ちを和ませることは出来るかもしれません。
残念ながら私の絵は多くの人の心を和ませるもではありませんけどね。
なので、とっとと自己最高額の募金をして、
停電や余震を怖がりながら自分の絵を描きました。
現在はチャリティーオークションのための絵を描く作業をしています。
小さいですが、私なりに今回の地震のことについて描きます。
(間に合うかな・・・)
PR
TrackBack URL
TrackBacks
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]